« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

甲斐甲斐しぃ女。

さて今日はお休みです。

昨日はトモダチとゴハン食べに行って、
12時くらぃに帰ってきたんやけど、カレから電話があったので
お泊りに行ってきました。

行ったらもー寝てて、あたしも眠かったけん即行で布団に潜り込み。

次の日の朝、8時半頃にカレは仕事へ。
あたしは、誰かと一緒に寝るコトが苦手なため案の定寝不足。
やけん、ひとり残って寝てました。2時間ばかし。

11時くらぃに起きたら、フライパンにパスタが作ってあって

「食べていいよー」

だと。

いつもながら、なんて素晴らしぃ。。。

コレだから、あたしが萎縮してまうー!!!
申し訳なぃなぁ~~

昨日、仕事の先輩に、タケノコをたくさんもらったんょ。
やけん、今夜のゴハンは(この前の一件もあるし)たけのこ料理でも作ろうと思って。

早速、家に帰ってネットでレシピ検索。

でも、何か難しぃ~!!
しかも手持ちの材料じゃムリ~!!

みたぃなのが多くって、
あたしが持ってる、超基礎の料理本に載ってるのを作る事に。
つか、最初からそーしろってね(笑)

タケノコごはん
煮物
タケノコの味噌汁
冷奴

がメニューです。

15時くらぃから、作り始めて(早ッ(笑))
まぁ、途中でスーパー行ったりしたけど、17時くらぃにはできました!!

あたし、ホント

作る!!

って思ったらこんくらぃから作らんと、うまくいかんのよ(汗)
超基礎料理やけど、本とにらめっこして頑張りました。

んで、
「一緒にゴハン食べよー」

ってメールしたけど、

「今日は遅いかも」

って。

時間が余ったけん、もっかいカレん家に行って
干してあった洗濯物取り込んで、畳んで、片付けて。

部屋も散らかり状態やったけん、ちょろっと掃除。
掃除は好きやけん、ホントはかなりしたかったケド、
あんま他人がいぢるといかんけん、多少遠慮しとぃた。

そんで、自分家戻って。
20時半くらぃにカレが来ました。

料理あっためなおして出したら、

「ウマイよ」

って言ってくれた(汗)

はぁ、ヨカッタ。。。

まぁ、アンタさんの腕にゃー敵いませんが!

でも、今日はあたし頑張った。
なんか彼女!!ってカンジのことをした気がする。

こんなん毎日はムリやね~
掃除とか、洗濯とかは全然OKなんやけど、
ヤッパ料理が・・・

一番のネックです(涙)

とりあえず、高感度あっぷ。
力尽きたけん、しばらくまたせんやろな~

ホントはそれがダメっちゃろーけど。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

香水。

ヨシゴロモ、22歳。

な・・・なんと

香水に目覚めました!!!!!

遅ッ・・・ってかんじ?

あはは。

あたし、ニオイ系って小さい頃から物凄く苦手で、
タバコ、はもちろん香水、芳香剤、お香、アロマ、整髪料などなど・・・
もォ、そこら辺にある匂いっちゅー匂いは全部

臭いッ!!!!!

の一言。

22年間、家の中も自分も、全て無臭で過ごしてきました。
そして無臭を愛しました。

と、いぅもの、なんでこーなったかっちゅーと
ウチの母親の影響が120パーセントありまして。

父親がタバコを吸って帰ってきよーものなら

「臭いッ!外出て~~!!!」

整髪料をつけよーものなら

「臭いッ!塗るな~~!!」

全否定(笑)
人工的に作られたニオイが、ダメなんだと思う。

やけん、小さい頃カラそれ見て育ったもんやから、
あたしも、ニオイ系=悪いモノ ちゅー認識が出来上がってしまって。

タバコを吸うトモダチは絶対風下に置き、
制汗剤は無臭のものを選ぶ。
日焼け止めもニオイがするので塗らずに過ごし、
お香や、アロマが流行ってもあたしには頭が痛くなるニオイなだけやった。

そんなあたしが、なんで香水に目覚めたかといぅとね?


香水って、いいニオイもあるんだって気づいたんょ。
単純に(笑)

カレシが前からつけてるヤツ、カルバンクラインの。

ずーーーーっと、

「つけんで!!」

って言ってたんやけど、ナゼか最近はいぃニオイって思えるよーになった。

トモダチがつけてる香水も、

「あ、いいなぁ。」

って素直に感じたし。
頭、痛くなんなぃッ!!!

なんでやろ?いきなし。

どーぃう体質の変化??

不思議なこともあるもんだ。

でも、大人の女性に一歩近づけます。これで(笑)

今ね、自分に合う香水模索中。
ホント、こんなの高校生くらぃにみんな体験してるコトやろにね~
香水売り場になんて足を踏み入れた事すらなかったもんやけん、
あんなに種類があるなんて思わんでカナリびびった!!
みんなあの中から自分の好きなニオイ見つけてるなんて、スゴイゎ。

でも、つけたらまた頭痛くなるかなー?(汗)
ソレが心配。

前に香水プレゼントされたことあって、1回だけつけてみたけど、
すぐに頭がガンガンになって、吐き気を催す始末やったんよね・・・
それ以来、ホント触れ合ってなかったけん。


たくさん吟味して、合うのに巡り合えたらいぃなー♡

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年5月27日 (土)

とうとぅ。

トモダチがNZに旅立ってしまった。

今頃は飛行機の中だね。

今日のお昼に、仕事の合間を見計らって出発前のトモダチに電話。

これからもォ話せないなんて、全然実感できない。
いつもどーりの、うちらの会話。

「あ、アナウンス。そんじゃ、行ってくんね!」
「うん、気ぃつけて!!またね、ばいばぃ!」

最後だって、フツーなの。

だって実感沸かないよ。

なんだかとっても切ない気分。

恋人との別れにも似た感じ。

これから1年、会えないなんて、
今まで、会おうと思えばいくらでも会えていたのに。

電話すれば、いつもの声がそこにあったのに。
なんだかとっても寂しいなぁ。。。

あたしにとって大事なトモダチ。

きっと帰ってくる頃には、モノ凄く大きくなってる気がする。

あたしも負けたくないなぁ。

頑張るよ。

きっとあたしも大きくなる。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

ヤッパきたしッ!!

yamakenさん、はせさんの言うとおり、

メールきました。

めちゃフツーに。

「今日はめっちゃ暇だったよー」

はぁ?

アンタさん、イー加減にしてくれょ。

もー、あたしに構わんでくれ。

昨日ね、トモダチに言われたんょ。

「そんなアホでバカな男にはハッキリ言わんといかんッ!!
じゃなぃと絶対気づかんし、こっちもスッキリせんやん!!」

って。

しばらくは短く返信しよったけど、
それでも平気でガンガン送ってくるけん

あーーーーーーーー

もーーーーーーーー

うっっぜーーー!!!!!!!!!!

ってなって(笑)

送ってやった!

言ってやった!!

「つか、メールやめん?」

しばらくして

「そうやね。分かった」

って。

よし。

よく言った、あたし。

つかもっと前から言えよってカンジやね(汗)
なかなか、言いきらんのよねェ・・・

したらさ、共通のトモダチにメールしたらしくって

「ショックやった、今の彼女のコト好きか分からん」

ってメールきたらしー。

なんやねん。

どこまでアホなんじゃぃ。

トモダチに、説教してやれッ!!て言ってみた(笑)

まぁーーーったく、ホント言わなわからんヤツもおるんやね。

変な男ばっかり寄ってくるのはナゼ・・・?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

なんなんだょ。

まったく。

今日はことごとく気分悪ぃ。

さっきお風呂から上がってケータイ見たら、

新着メールあり

したら、例のメールの彼。

「やっぱり彼女とヨリ戻す事にしたよ。
ヨシゴロモも彼が変わってくれて、うまくいけばいいね。相談はいつでものるよぉ」

だと。

ぅ・・・・・・うざッ!!!!!!!!

お前、どんだけ上辺のダケのコトバ並べとんねんッ?!

いやね、あれからも毎日メールきよったんよ。
好きだよ、的なメール。
昨日なんか、二人の将来の話までしてきよったし(汗)

「気持ちの移り変わりが早いって思われても仕方ないかな・・・。
ごめんね、自分勝手に好きなようにして、ヨシゴロモを変えてやるって言ってたのにあきらめてしまって。
ヨシゴロモと彼の間には強い絆を感じたよ。きっとヨシゴロモならうまくやっていけるよ」

だと。

お前さ、

あたしとカレの何を知っとるっちゅーねんッ?!!!!!

うっざぃ。まじうざぃ。

勝手に盛り上がって迫ってきて、こっち巻き込んで、
勝手に納得して、「ごめんね」だと。

てか、全然あたしあなたに傾いてはなかったんですけど?

って、コレ文句書いてるのって矛盾してる?

でもね、ホントに全然好きかも、とかは思ってなかったんよ。
ただ、友達の職場のヒトやし、メールぶっちすんのも悪いと思って、
毎日毎日付き合ってやってたんですけど・・・みたぃな。



俺って罪な男・・・

とか思ってたら、本気で消えてしまぇ。

お前らの痴話喧嘩に他人巻き込むなッ!!!!!!
どんだけ気ぃ使ったと思ってんの?

ナンでこー最低男しかあたしの周りにはおらんのやろ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

合う、合わない。

今日はトモダチのSくん(前に話したサイバックでお泊りした彼。)カラ、

「スペースワールドに行こう!」

っちゅーメールが昨日の夜からきとって、行く予定やったんょ。
先週もその話しよったんやけど、雨で中止。

で、今日は天気予報でも晴れやったけんお誘いメール。

でも、あたしは給料前で金ナイし、例の送別会中やったけん帰るの遅いしってコトで
断ろうかなぁ~って思いよったんやけど、
あんまりにもSくんが張り切っとったけん、断ったら可哀想かなって思ってOKしたんよね。

んで、Sくんの方から

「じゃ、9時半博多駅集合で!」

とな。

休みやけん、寝坊して昼すぎくらぃに起きたかったケド
もー約束してしまったけん、ちゃんと8時に目覚ましセット。

起きましたよ。時間には正確なもので。遅れるの嫌ぃやし。
しかもせっかく遊園地行くなら、最初から最後までキッチリ楽しみたぃやん?

8時半。メール受信。

「10時半で!」

寝坊か・・・まぁ、なんとなく予想はついとったけど。←前の約束のときも遅刻前科あり。


時間が空いたけん、テレビ観たり、洗濯したり。

そーこーしてたら9時半。メール受信。

「11時!これマジごめん」


はぁ~~~~~~??!
つか、アレからまた寝たのかよ?!(怒り+呆れ)



「もーやめるよ?」
「今起きたっちゃもん」
「お怒りです」
「ゴメン、もうイヤ?」
「お疲れなら寝ときなさ~ぃ!」
「今日はやめる?来週はまた行けんけど」
「やめとくゎ・・・」

ありえんくなぃッ?!

てか、信じられん。あたしの考えからいって。
最初に遅刻しそーやったら、メール送るのわかるけど、

その後また寝ないっしょ?!
急ぐっしょ?!

それともあたしが気ぃ短すぎるのか・・・
カレシでもなぃヒトなのに怒りすぎ??

その後で電話かかってきて。

「ホント、ごめん。どーやったら許してくれると?」
「いや、怒ってなぃよ、もォいいって~(汗)
 とりあえず今日は行く気なくなったけん、やめるー。」

「えー、じゃぁ、映画とか見に行く?ダヴィンチ・コードは?!」

うーーーん・・・

って考えたけど、Sくんもこのまま終わりやったら納得いかんみたぃで、結局OKしたんよね。

でもね?この時点でまだ10時半。

「じゃ、何時に待ち合わせする?」
「俺的には夕方がいぃ。」
「はっ?!ナンで?まだ朝だよ?!」
「いや、俺はもー遅刻できんけん、余裕もった時間にせんと、ダメだ。」
「いやぃや・・・16時とか17時からやったらあたし行かんよ・・・。」

渋ってたけど、14時半からの上映に間に合うよぅに約束。

結局来たのは14時15分くらぃで、その時間のチケットは完売。
15時15分からのを観る事に。


でさ、お詫びでココ来てるハズなのに、映画代とかフツーにワリカン。
別に奢ってほしーわけやなぃケド、気持ち見せてほしかった・・・(汗)

特に悪びれた感もなく、

態度でかッ!ってかんじ?

ミッションインポッシブル3の予告が最初に流れてて、

「コレ、おもろぃんかな?」

って聞いたら、

「それ、俺に聞くわけ?!」=しらねーよ

みたぃなカンジですよ、ホント。

えェ?!怒るトコ?!って思っちゃった(汗)

見終わった後も、18時くらいで、
「これからどーする?」
「何でもいーよ?」
「って言われてもねェ・・・」

結局、

「明日仕事やけん早く帰るゎ。」

つって、即解散。

なんじゃらホイ?

もォ、こいつとは遊ばねェ・・・

って思ったね。ありえんもん。コレは。

別好きなヒトとかやなぃけん、気ぃ使ってなぃんかもしれんけど、
あまりにも自己チューすぎるゎ・・・。

全然楽しくなかったし!!
一緒に映画観て損した。

しかもね、なんでそんなに寝坊したか聞いたらさ、
朝5時まで電話しよったんやって。


そら起きれませんわな?

あー腹立つ。

気分悪ッ

昨日はあんなに感慨深かったのに、今日は最低だゎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送別会。

専門のトキのトモダチが、27日から1年くらぃNZに行くんよね。

目的は語学留学。
ワーホリを利用して、ホームステイしながら勉強して、向こうでバイトもするってゆぅ。

結構仲いぃトモダチで、NZに行くって決まったのは半年前くらぃ?
その子のカレシがまた留学でイギリスに行っちゃって、
それにかなり触発されたみたぃ。

着々と向こうに行く準備してて。

あたしは結構仲良くって、月1くらぃで遊んだりゴハン食べ行ったり。
色んな話して、悩み聞いてもらって、一緒におってカナリ楽しい子。


やけん、おらんくなるのがすごく悲しぃ・・・。
また戻ってくるし、全然悲しい別れじゃないのに、


なんだかすごく取り残された感。

きっと、1年後は物凄く成長して帰ってくるんだろーなァ。
あたしも、成長していたぃ。

その子に見合う、あたしでありたぃ。

今までも友との別れはたくさんあった。
卒業しかり、引越ししかり、

でも、

こんなに切ない気持ちになるのは何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

頑張ったのに。

最近カレシ一筋になってきているあたし。

前のふわふゎした気持ちはどこへやら??
イヤ、それが当たり前か・・・

なーんか、でもあたしがテンション上がってるときは、カレ下がるし、
カレが上がると、あたしが下がる。

微妙じゃなぃ?

このかんじ・・・

全然ラブラブなんなぃやん!

昨日さ、会ったときに、つか結構毎回?カレはゴハン作ってくれるんよね。
それはカレん家に行ってるってのもあるケド、
根本的なことに、あたしが料理が全然できんってのもあって。
そんでカレは料理がカナリ上手いってのもあって。

でも、別に作って!って言ってるワケやなぃし、
むしろ作ってもらわれると、恐縮してしまぅんよ。
だってあたしは作ってあげてなぃんやし・・・・悪ぃなァって。

カレも、作りながら
「ヨシゴロモさァ、やっぱ料理くらぃ作れるようになってね。」

って言われて、

「・・・・はぃ。スミマセン↓」
ホント、申し訳ない。。。

付き合った当初から言われ続けてきたんだけど、
どーーーーーーーーーしてもッ!“料理をする”行為が好きになれなぃ、というか

しようと思えなぃ。

カレから言わせれば、

「やる気が無いだけじゃん。」

そォ・・・やね。確かに・・・。

あたし一人やったらさ、夕飯とか別に食べんでもいぃし、そしたらその分食費浮くし。
って感じで、節約は食費ってカンジやけんさ、毎日作ろうなんて、思えなぃ。みたいな・・・

結婚したくない女性ナンバーワン!

みたぃなヤツですょ、あたしは。

“家庭的”ってコトバがホント似合わない女。

そんでもね、昨日そゆこと言われたし、
あたしもヤッパもちょっと頑張らんといかんなって思って、
今日は作ることにしたわけさ。

「今日はあたしがゴハン作るね?」
「あ、じゃー、出来上がったら連絡して。」

ぬぬ・・・・こぃつ、料理だけかぃ!っと思いつつ、

「分かったー。またメールするゎ。」

あたし的には、一緒におって欲しかったんやけどね。

で、とりあえず、あたしのレベルですぐ作れて、
まァまぁウケがイイモノつったら限られてくるわけでして。

“親子丼”

にしました。
お金もナイけん、材料費もお安くしあげましょぅ。
そんでお味噌汁つけたらいぃかんじやんね☆って思って。

でね、仕事終わって、家帰って、ちょっとゆっくりしてたんよ。
したら、いきなりうちに来て、

「あれ?!まだ作ってなぃの??!」

おぃおい・・・・あたしゃさっき帰ってきたばっかだぞ・・・

「あ、今から作るー。」

「てかさ、親子丼だけ?あともう少し何かなぃの?」
「え?親子丼とお味噌汁だけじゃダメなん??」
「イヤ、だっておかずいるじゃん、もぅ一品くらぃ。」
「・・・なんがいいと?」
「ソレは自分で考えてよ。」

えーーーーーーー・・・
あたし、即席で何か作ったりとか、考えたりとか、全然できなぃんですけど↓
も~、ナンでそんな難題ぶつけてくんのォ・・・・↓↓


とりあえずスーパーにまた行ったけど、全然思い浮かばなくって
も~、家に帰る頃には、

なぜ親子丼と味噌汁で納得しなぃのか?!

っちゅー疑問で頭はいっぱぃ。
ついには怒りに変わった次第であります。

家に着いて、ベッドでごろごろ本読んでたカレに、

「ゴメン、あたしナンも思い浮かばん。親子丼だけじゃイヤならもォいぃッ!!!」

つったら、

「あっそ。なら帰るゎ。」

はぁぁぁぁぁぁあッ?!

なんちゅーャツだ!!
もォ、頭にきて、口喧嘩開始。

「ナンでそんなこと言うわけ?!」
「だって自分でもォいぃッつったじゃん!」
「それはもぅ一品がないとヤダとか言うけんやん!!」
「ヨシゴロモは俺に言われて、嫌々作るんやろ?!そんなんは嬉しくもなんともないッ」
「ナンで嫌々とか言うん?!いつそんなコト言った?!イヤやったらあたしは最初から作るとか言ったりせん!!そりゃ、毎回作ってもらって悪いなって思ってる気持ちもあるよ?!でもそれだけじゃないしッ」

まぁ、このよーな言い合いを約30分ほど。その間、あたしは号泣です。

今回はカレが奇跡的に折れました。

「もォいいや、分かった、ゴメン。」

“もォいいや”が気になるけど・・・

で、気を取り直して作ったょ。親子丼。
そんでめちゃめちゃ腹立ったけん、もォ一品も超適当に作ってやった!!!!

超適当料理はよくするケド、他人様に出せる代物でゎないんよね。
あたしダケで食べる分にはOKやけどってヤツで。
でももーいぃッ!!って思って作ってやった。

具は上出来。
さて、あとは卵を溶きいれるだけって時に、

炊飯器が

ピーーーーーー

って鳴って、炊き上がったんょ。

どれどれ?と思って蓋開けたら、こらまたビックリ。
全然炊けてない・・・・

うちの炊飯器、最近調子悪くて、二合以上炊こうとすると、
硬すぎるゴハンが出来上がるコトが時々あって。

でも、

今日に限ってそんなぁぁぁぁぁあ~!!!!!!(泣)

仕方ないけん、悔しぃけどカレ呼んで、
したらリゾット作ってくれて・・・。
結局作らせてるし。

もォ、昨日は見られたくないモン見られて、
今日は作ってあげたかったのに作らせて、


ホント、あたしって最低やん。

こりゃもー、いつフラれてもおかしくなぃポジション。
高感度ゼロやんか。

あーーーーーーーー・・・・自分が嫌い。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

コンプレックス。

あたしは自分の身体にかなりコンプレックスがある。

もちろん顔も含めて。

でも今日は身体のコトで。

今日は仕事が17時まで。

最近色々ストレス溜まってて、持病の口唇ヘルペスが発症。
もー、唇痛くてたまらん・・・
やけん、家に帰って即行夕寝しよーと思ってたんやけど、

カレから電話。
会うことに。

まァ、別に会うこと自体イヤじゃなぃんやけどさ。

で、ゴハン一緒に食べて、テレビ観てて。
ゴロゴロしとるけん、ヤッパいちゃいちゃしてくるワケさ、カレが。
でも、あたしは今アレの真っ最中なワケで、えっちはなし。
ケド色々ぉ触りしてくるっちゃんね。

でね、あたしのコンプレックスは身体について、で。


まァ、恥ずかしくってココでもちょっと言ぇんっちゃけどさ、
できるなら、裸になったりするのは明るくなぃトコがいぃワケ。
でも今日はどーせえっちはできんしってコトで、
電気はつけたまんまで半脱ぎくらぃにされてから。

「やだー!」

って言ったケド、まァ、恥ずかしがっての抗いだと思われて(当たり前か。)
そのあたしが一番見せたくなぃ、知られたくなぃコトを見られて、知られてしまった・・・。

しかも

「ヨシゴロモって、○○なの?」

って聞かれたし!!!!!!!!!!!!!!

超最悪。超恥ずかしい。

まじ、顔見れなぃ・・・↓

「・・・うん。」

(しばし沈黙。)

もーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

一番見られたくなぃヒトなのにッ

最悪だ。

逃げるように今帰ってきちゃった・・・。

もォ、最悪↓
あぁ~~~~~~、次会いたくない・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ミス。

重大なミスをひとつ。

重大なミスをもぅひとつ。

やらかしました。
今日は、最低。

そんで、猛反省中。

ミーティングでも、スタッフみんなに謝りました。

はァ・・・最近気ぃ抜けすぎだょ。

もっとしっかり気合入れろ!!!あたし!!!!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

雨ですょ。

雨。

じゃんじゃん。

ャなかんじ・・・。

コレ、週末まで続くんだって。

さてさて、休み明けの出勤。
今日から新しぃスタッフが入ってきました。

36歳、女獣医師、2人の子持ち。

大学卒業して、2~3年臨床に携わってたらしぃケド、
結婚して、妊娠して、現場からは遠ざかってたんだって。

でも

どーしても戻りたいッ!

ってことで、一応少しの期間実習として受け入れる事に。

獣医さんと言っても、ヤッパ現場復帰は久々やけん、
うちらより何にもできません。
知識はあるやろけど、動けなぃんよね。
人医でもそーやろけど、ナースが最初は教えます。

あたし的にはなかなかいぃ感じのヒトでした。
病院って閉鎖的環境で、毎日毎日長時間一緒におるけん人間関係がホント大変(汗)


ぁ、デモ人間関係が大変なのはどこでもか・・・

あたしが新人だったときもャな先輩がおって、
仕事中なのにシカトされたり、伝達してくれなかったり。
話しかけても超態度悪かったり。

年上なのにナンでそんなにガキなんッ?!

ってカンジやった。

女の職場ってほーんとャダ!!
仕事が好きじゃなきゃやってられん。

つゥわけで、新しぃ先生とも上手くやってけますよーに☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

なんてこった。

引き続き、例の件で。

なんだかごちゃごちゃ?してきたんやけど・・・。

とりあえず初めから整理しませぅ。

今日は午前中仕事で、午後からはお休み。
14時くらぃに家に帰って、しばらくボーっと。
まァ特に予定もなかったけん、水槽の掃除と水換えだけして、時間持て余し状態(笑)

あたしは平日休みやけん、トモダチと滅多に休みがカブんなくって寂しぃんよね↓
カレシも今の時間バイトやし、ってかあの日の電話以来また連絡は一切なぃけん、
きっと今日もなぃやろね~って思って。

でもこのままゴロゴロすんのもなんだかもったぃない。
先週はゴロゴロしたしッ!!

ってコトで、うちの近くの大きなアウトレットショッピングモールがあるけん、
そこまでブラブラしに行ったんよ。

雑貨屋さんをウロチョロしよったら、メール受信。

そォです。
あの、最近よくメールがくる彼から。

「もし暇やったらどっか行かん?」

うーん・・・

まァ、暇っ子やけん、いっか?

「いぃよー、駅まで来れる??」

ってなワケで、会うコトになりました。
ん~、何ヶ月ぶり?
冬に会って以来やけん、結構久々。

でも!

デモですね、

なんと奇跡的に、いやぃや、タイミング悪く、

カレからメール。

「今なんしよるん?」

えぇぇぇぇぇーーーーーーーーぇッ

メールくるなんて、思ってもなかったもんやけん。
かなり焦った。

「なんもしよらんのやったら会わん?」

って。

・・・・ありえなぃ。

したらもー、ホント申し訳なぃケド、
一応この前の電話以来話してないけん、カレを優先させていただきました。。。

でも、ちゃんと正直に理由を言って、納得して、

「それなら仕方なぃね、ちゃんと話しておぃで。」

って言ってくれたんで、一安心(汗)
はァ~、悪いコトした・・・。

んで、会いました。

どーだったかっちゅーと、いたって普通。
でも、前よか結構気遣ってくれてたのが伝わってきた。

お互い、もっと上手くいかせるなら、成長せんといかんね。

23時くらぃまで家におって、
明日もカレは仕事があるけん、あたしは帰宅。

んで、とりあえずもっかぃお詫びと、無事会って話せたって報告のメールをしてみた。

そしたら、

「今から会える?たぶん近くにおると思うんやけど。」

って。

(・・・もしかして、待ってた・・・んかな・・・??)

急いでその場所に行ったんよね。

いました。

「俺、取り合えず今日会いたかったけん、待っとこーと思ってさ。」

なんてこった。

コレじゃー、完璧ャな女。

でも謝るしかできんくってさ↓

で、まァ色々しゃべってて、あたしのカレの話になったんょ。

「ヨシゴロモは絶対に別れたがいぃ。
これからのことを考えるなら、どーすればいぃのか、今何をするべきか、分かるよね?」

って言われて。

そォなんだよね。
好きだけど、一緒におりたぃけど、でもまた同じ事の繰り返しで
またあたしは悩んで泣いて、辛くなることになるハズ。

分かってはいるんだけど・・・・・・

「俺はね、ヨシゴロモには幸せになってほしぃ。笑顔が一番似合うし。
  この前電話で話して、この娘は俺が守ってやらんといかんって思った。
 
 俺なら、今のカレシなんかより、ヨシゴロモをもっと大事にできると思うし、幸せにする。
 それは時間がたっても変わらないと思う。
 
  ヨシゴロモは決められないみたぃやから、俺がやってあげなぃといけなぃと思って。
  それをやれるのは多分俺だけやと思うし。

 俺、ヨシゴロモに対して、本気だよ。」

・・・・・・。

どっかのくっさぃメロドラマにでてきそーなシチュエーション。

まさに、

THE口説き。

ぃやいや、彼の親切でもあるのかもしれんけど・・・・

まず、冷静に聞いていて、こぅ思ってしまぃました。
辛口批評お許しを。

あたし、過去だいぶ前に2回くらぃ会ったヒトを本気で好きにはなれんと思う。
人それぞれかもしれんけどさァ。

だってね、今日最初に会った時の言葉、なんだったと思う?

「おー、久しぶりやったけん顔忘れとった。」

おいぉい・・・お忘れかぃ?
口説くときだけ、んなコト言ってもダメだぞぃ。

あとさ、この自信はどっからきたん??
「ヨシゴロモは俺が助けてあげなぃとダメ。」

まァ、確かにあたしにも落ち度はあった。
この前電話かかってきたときに、結構泣いてたんだょね。
あたしは泣き虫やけん、悩むといっつも涙がでてくるっちゃけど、
それをあんまよくあたしを知らんヒトの前でやってしまってけん、

“特別の涙”

を見せてくれたって誤解させてしまったかも。

しかも、彼の性格がちょこっとナルなので、キザなセリフを言う自分に酔っちゃうみたぃ。
見てて、ちょっと可笑しかったケド(笑)

でもね、気持ちはすんごく嬉しかった。

こんなあたしに、付け焼刃とは言え一応真剣に告白してくれて。

あたし、こんなに真面目に告られたコトなかったけん、カナリ新鮮。
しかもなんか変な立場になってるし・・・・。

ベッタベタのベタドラマみたぃなコトが起こることもあるんやねェ~

はァ~、さてさてでもコレどーしょ。
そんなに早く答えを望んでるカンジでもなぃんよね。
あたしにカレがおるけん。


でも別れてほしぃって言ってたけど・・・。

なーんか微妙にまたごちゃごちゃなってきとります。。。

まァ、答えは出てますが。
そのタイミングと言いますか・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

耐えられず。

電話しました。

コレ以上の沈黙は、全く持って解決にはならなぃ、と思い・・・。

と言うか、みなさんの意見もありで、悩んで悩んで。
でも、あたしがやっぱどーにかしたぃって思ってるワケやから
向こうは動かないので、こっちから動くしかナイなぁって。

どんな答えが返ってきても、しょーがなぃって。

進むためには、なんとかせんと。

プルルル

「はい?」
「・・・・・あの・・。」
「おー、何?」
「・・・・・・・・・・ゴメン。」
「は?なに?まだこの前の引きずってんの?」
「・・・?!」

なんか・・・悩んでたのはあたしダケだった。

でも、言いたい事は、言わないとって思ったけん
ここで書いてた、自分の気持ちを60%くらぃ伝えられた。

「言いたい事がいっぱぃある。」

ちゃんと言えました。

この前の愚痴のコトからの原因も、
カレはあたしがグチグチ言ってからキレたらしぃ。

でも、あたしは、カレがあたしの話に批判してきたけん、
愚痴を聞いて欲しいのに、余計ストレスが溜まってイライラした。

結果、だからケンカになってしまった。

このことは、ちゃんと聞いてくれて、納得してくれたみたぃ。

でも、
「ヨシゴロモは考えが重い。」

って言われました。

「もーちょっとサバサバ付き合えない?」

って。

あたし、サバサバな女目指さないといけなぃらしぃ・・・。

でも、なんとか解決にいけました。
きちんと話し合いはしなぃとダメやね。

真っ向からぶつかるのって、めちゃくちゃ勇気いるけど、
進もうと思うなら、自分からいかなぃといかんのやし。

色々話聞いてくれて、みなさんホントありがとぅございました。

今回のことで、すごく色々意見が参考になったので、
これからも相談乗ってくださぃ(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

3日目。

まだ凹んでるケド、だいぶ復活。

木曜以来、なんだかんだでズット考えてたんだけど・・・。

答え出ず。

色んなヒトに相談もしてみた。
アドバイスも、その人の経験も聞いた。

が、

答え未だ出ず。

そして連絡は一切来ず。

・・・当たり前か。

まぁ、3日連絡なぃなんて、当たり前やから
2週間くらぃ連絡なかったら、やっぱもォ一回お家に行って話し合わないと。

この前あたし的には誠心誠意込めて謝って、仲直りしよーと思ってたケド、
それを拒絶されたけん、もー行きたくない。しばらくは。

また拒否されて、傷つくのもイヤ。

あー、こんなことばっか考えてる自分が嫌い。

でも心が痛い。
すごく気になる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

好きに恋?

昨日泣きながら帰ってきた後に、
最近メールが来る、彼からまたメールがきた。

でもメールする元気なかったけん、

「ゴメン、今元気なぃけん、メールできん。」

まぁ、こんな返信きたら、誰だって理由を尋ねるわな。
あたしも誰かに話したかったけん、ちょろっと話してみた。

でもあたしはも~、ネガチブシンキング

「大丈夫だよ~、話せば分かってくれるって。」

(イヤ、話したし!謝ったし!でも拒否られたし!)

「そぅかな・・・そぅだといぃけど・・・。」

あんまり煮えくり返らない返信ばっかするもんで、

「めんどくさぃけん電話していぃ?」

って。

一通り、あたしの話を聞いたあとに、

「ヨシゴロモは、“好き”って言葉に恋してる。

って言われた。

・・・・?

「好きに恋って?」

「ヨシゴロモの話を聞いてると、彼氏に恋してるなんじゃなくって、
好きって感じさせてくれる、その言葉に恋してるよ。」

うぅ・・・・?

よく分かりませんでした。

理解力が足りなぃのか・・・・

あたしはカレの前で、上手く自分の主張を言う事ができません。
不平不満があっても、トモダチとかには愚痴れるけど、本人には言えません。
それは気分を害させたくない、ケンカしたくない、っちゅーのが理由やけど、
言ってもあまり聞いてはくれないし(経験上)、あまり解決にはならなぃんよね。

「それってどーなの?」

って言われます。

分かってる、変なのは分かってるんやけどね。

カレはあたしに変われって言ぅ。
変わらないと未来はない、と。

でももし、変わったとしても、それはきっとカレの前だけ。
取り繕って、いい子を演じるあたし。

素のあたしじゃなぃ。

もし、それを好きだ、とカレが言うならば、
きっとホントのあたしは、好きではなぃんだろーなぁ。

でも、あたしは好かれたぃ。
だからカレの理想に近づきたくて、それになろぅとする。
でも、どっかで気を抜くとボロがでる。

当たり前。

だって、あたしの本質的なモノが変わったワケじゃなぃんだもん。

よく分からない。

それが分かっていながら、
悲しい、辛い、と言いながら、

ならナゼ別れない?

それはみんなに言われます。
トモダチには愚痴ってばっかりやし、あたしもトモダチの立場なら、そー言ぅハズ。

よくおるやん?

「別れたい、別れたい」

って言って別れないヒト。

あたし、まさにその状況。

だって、好きなんだもん。今、すごく。
大事にしたい、ヒトなんだよ。

伝わらないね。
伝えられない。

あたしはカレに依存しすぎ?
長く付き合ってるから、いなくなるのが怖い?
一度フラれてるから、傷つきたくない?

だから別れたくない?

ダメだ、あたし。

こんなんじゃー、フラれたら目も当てられんことになる。
また2年前の繰り返し?

絶対にイヤ。

全然成長してなぃじゃない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

かなり凹む。

昨日、ケンカしたんよ。

おととぃあんなにいーかんじだったのに。
ささいな話から。

あたしがカレの意見に反発したため。
それからなんだかお互いイライラして。

無言。

のまま帰宅。

あたしは、話を聞いてくれるだけ、そして同意が欲しかった。
でもカレはやたらと批判してくる。
別に悪いことじゃないんだけど、その意見が受け入れられなくって、あたしはイライラしてしまった。

自宅で、お風呂入って少し冷静になって、
やっぱり、あたしが悪かったな・・・と思ってメールしたんよね。

「ゴメン、違う意見を聞き入れられんでイライラしてしまった。」

でもカレは

「そーゆーのはこっちが迷惑です。」

それ以来返信がなかったから、さっき謝りに直接家に行ったんだけど、

「ごめんなさい。昨日のことはあたしが悪い。
あたし、性格が悪いけん、あんな風な態度をとってしまったと。
でも反省してる。本当にゴメン。」

「別に怒ってないよ。」

「それって、放棄したってこと?」

「あぁ、性格の悪いヒトだなって思っただけ。
あとはご自由に。」

「・・・・。」

そのまま泣きながら帰ってきました。

最後の“ご自由に”って言葉がすごく痛かった。

それって、勝手にすれば?ってことでしょ?

おととい、あんなにこのヒトを大事にしようって思ったのに、
突き放されてしまった・・・・。

全部あたしが悪いんだけど。

だからなおさら心が痛い。

どうすればいいんだろう。

もうわかんない。

あたしはなんでこんなに性格が悪いんだろ。

カレと過ごせるのはあと2ヶ月しかないのに。

悲しいよぉ・・・・・・

辛いです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

休み。

今日はお休み。

でもだしーーー

やることなし。予定なし

疲れてるし、お金ナイから、1日ゴロゴロでもいっかって思うけど、
でもそれだともったぃないなぁって思ったり。

まぁ、結局どこも出かけず終わると思うけど。

昨日は久々にカレの家にお泊りしてきた。

あたし、他人と一緒に寝るのがあんまできんくって
次の日休み、とかじゃなぃと寝れなぃからダメなんょ。

致命的欠点・・・。

やけん、あんまりお泊りはしません。
うちにカレが来ても、あたしが次の日仕事やったら、別々に寝るコトも多々あり↓

本当に申し訳なぃ。。。。

カレは朝からバイトに出かけたけん、あたしはその足で自宅へ戻ってきた。

でね、昨日の夜結構色々しゃべってたんョ。
まー大したコトやないんやけど。
話してて、やっぱ一緒におって落ち着くなぁーって思った。

先週あたりから、カレに対する気持ちに変化の兆し。

ケンカでいっぱぃだった4月。
終わり頃に佐賀までドライブに行ったんょ。
そのときに結構2人とも本音で話して、ケンカせずにその日は楽しく過ごせた。
それ以来お互いやっぱ、

思いやる気持ちが足りなかったね?

ってことで、歩み寄りをするよぅに。

今のところ順調です。

だから昨日も、一緒におりたぃなーって思ったし、
実際一緒にいて、幸せやなって思ぇた。

「好き。」

って思ったら、伝えずにはいられなぃ、あたし。
でもあんまり言ったり言われるのは嫌ぃ、なカレ。

でも昨夜は言いたくって、

「言ってもいぃ?」
「なに?」

「・・・・あのね?」

「わかってる。ちゃんと伝わってるから。」

幸。

改めて、

あたしはこのヒトが大好きだ。

と実感。

遅ぃ・・・?(笑)

そぅそう、最近頻繁にメールくるヒトがいるんよね。

トモダチの職場のヒトなんやけど、遊びに行ったときに知り合って。
2、3回くらぃ会った事あるヒト。
しかも結構前。

メアドは知ってたけど、メールはほとんどしたコトなくって、
でもこの前の日曜あたりから、そのヒトの休憩時間、帰ってから、
と、かなりの量のメールがやってきます(笑)

びびったょ。

んで、トモダチからもメールきて、

「最近、カノジョと別れたんやって。やけん前から気に入ってたらしーけん
 メールくるかも~?」

って。

すでにきてますケド。

なるほどね~、そーゆーコトか。

謎解決。

あたしのトモダチから聞いたみたぃで、カレシがおるのは知ってるケド、
上手くいってなぃと思っているよぅで。

そのトモダチと話してたときが、カレへの気持ちがわかんなかったときやったけん
それをそのまんま聞いたみたぃ。

うーーーん

さてどーしよぅかな。

ドライブや映画に誘われるけど、
今のところ、仲いぃ友になりたぃ!っと主張していらっしゃるよーなので、
しばらくそのままでもいぃかなっと思ったり。

フツーに仲良しになれるならそれはソレでいぃと思うし。
まだそんなにどんなヒトかも分からんしね。

さて、どーなることやら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

憤り。

患者さん。
人工授精のため来院。

飼ってるワンコはシーズー
お相手はトモダチのワンコでチワワの

なんてこった。

「シーズー×チワワでチーズーになるわ 」by飼い主サマ。

アホか?

最近やたらショップで血統書×血統書のミックスが流行ってる。
約3~4万っちゅーお手ごろ価格と、ハヤリのワンコの掛け合わせを謳い文句に堂々と売り出してある。

しかも最近は

“血統書のあるミックス犬”

として。

・・・・・・はぃ?

意味わかんね。

シーズー×チワワ
プードル×チワワ
パグ×ボストン
ペキ×ヨーキー
マルチ×シーズー
マルチ×ポメ
ダックス×パグ

・・・・・・・などなど。

挙げだしたらキリなぃさね。
てか、組み合わせは無限だし。

今の人たちが望むワンコたちは、
可愛くって、小さくって、癒してくれて、キレイで、
遊べて、うるさくなくって、噛み付かなくって、お金がかからなくって、

そしてとっても従順ないぃ仔

アホか?

ショップでは、

「小さな小型犬は散歩もいらなぃし、狂犬病の予防もしなくていぃし、
ワクチンも打たなくていぃんですよ。
外に出さないなら、フィラリアの予防もいりません。だからお金はかかりませんよ。」

だと。

んなワケなぃじゃん!!

なんでそんなコト、ただでさえナンも知らない飼い主に言うの?植えつけるの?

“ワンコとの暮らし”

それがすでにステータス。
チワワを飼ってる、コレ常識。
ダックス飼ってる、コレファッション。

お洋服着せて、ヒトと同じ食事を与え、おやつを与え、どこにでも連れ出して、
どこまでもどこまでも擬人化して。

大体、血統なんて当てにならなぃもんなんです。
血統書があるからって、安心できなぃんです。

ショップで購入したあなたの大事な大事なワンコが、

どこの、どんなブリーダーが、どんな親犬から生ませたのか?
その親犬はどんな親犬から生まれたのか?
遺伝的疾患を持っているのか?
きちんと整った環境で育ったのか?
どのくらぃで親犬から離されたのか?

それを知っていますか?

知ろうとしていますか?

特に今巷に出回っている、大量生産的に繁殖されている
チワワ、ダックス、プードルたちは、
ほとんどが何らかの疾患を抱えて生まれてくる仔たちばっかり。

そんで、そーゆー仔たちの飼い主が、

「この仔の赤ちゃんが見たぃから。」
「ショップに売ったら高く売れるから。」
「トモダチが欲しいって言ったから。」

こーゆー理由で、自家繁殖させる。
そしてまた何らかの疾患を抱えた仔が生まれてくる。

この繰り返し。

この前帝王切開で生まれたチワワの子犬も3頭中2頭が三口。
そーゆぅ仔たちはショップには売れないし、まして他人にあげれなぃ。
欲しがらないデショ?そんな仔たち。
ならどーする?飼うの?飼えるの?一生面倒みれる?

ワンコの寿命は10~15年なんだよ?

ミックスが悪いわけじゃなぃ。
昔のミックスは、全く系統が分からない仔たち同士が掛かって生まれてきてた。
その仔たちは強い。

だって、

血が濃ゆくなぃから。

1件のブリーダーが、子供を生ませる。
その生まれた仔と、親を掛け合わせる。

“近親交配”

こんなの当たり前。

だって、♂ワンコを次々と変えていくなんて、お金かかるじゃなぃ?
手間もかかるじゃなぃ?

だから血は濃くなるばかり。

ブリーダーの都合。
ショップの都合。
飼い主の都合。

全てが悪循環。

でも、ソレを意識する飼い主たちがあまりにも少なぃという現実。

それに愕然とする日々が多い。

どうして?!

声を大にして言えるのなら、

どぅか、もぅ少し考えてほしい。

ショップで見るワンコたちは可愛いかもしれない。
ローンが組めるなら、飼えるかもしれない。

でも、その後、その仔たちにはそれ以上の、お金がかかります。
そして時間もかかります。

責任、持てますか?
一生、見守ることができますか?

そして

その仔のことを、知ろうと思えますか?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年5月 7日 (日)

特に何も。

タイトル通り、特に何もなかったイチニチ。

仕事に行って、でも休診日やからノホホンとしたもの。
在庫整理、補充、掃除、他事務処理などなどを済ませたら、

「あ~、ヒマやなぁ。。。」

とゆーかんじ。
休みの日は、そんな時もあるもんです。
いーんだか、わるいんだか?

ちなみに、この前書いた糖尿のリッキーちゃん。
あたしが休み明けに出勤したら、すでに亡くなってぃました・・・。

5月3日の午前3時頃に容態急変。
先生のケータイに連絡がいって、すぐ緊急処置をしたそーだけど、
間に合わなかったって。
一時持ち直したかと思ったけど、やっぱりダメだった。

なんとなくね、休み明けに行くときそんな胸騒ぎはあったんだけど。

みなさんに心配して頂き、応援もらってたのでご報告までに。
ありがとうございました。

「死」

というものが、結構身近にあるために
“慣れる”というものではないけれど、“分かる”よぅにはなってきた。

っと、まーそんなことを思ったり。

んで、今日はヒマっ子でオウチに帰ってから水槽のお掃除をいたしました。
昨日、テトちゃん(ネオンテトラ)の稚魚を新しく6匹お迎えしたんやけど、
帰ってみると・・・

3匹

になってた(泣)

Image33_1

←でも水槽はピカピカ

さてさて、明日からまた平常勤務。
月曜やし、GW明けやし、絶対患者さん多ぃ~~!!!!

はぁ~、ガンバロ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ちょっとショック。

実家から帰ってきました。
ぐーたらぐーたらした2日間。

食べて、寝て、犬と遊ぶ(笑)

それだけ、みたぃな??

んで、今日のお昼に福岡まで戻ってきたよー

カレが辛子レンコンを食いたいってゆーもんやから、
ちゃんと鶴屋の地下にてレンコン購入。

お家に着いて電話。

「帰ってきたよー、レンコン買ってきたけん
 明日にでも家に来て持って帰って食べて~。」

なんでも、どっかにドライブに行ってるっちゅー話やったから
明日でも仕方ないかー?と思って。

でもその後で

“やっぱ今日取り行くわ”

ってメール。

1週間ぶりに会いました。
まぁ、それなりに仲良くして(笑)

んで、そろそろ帰ろうかなって言ってたときに、

「俺さ、7月までにこっちで仕事見つかんなかったら、退却するわ。」

・・・・・ん??

・・・・・・・・・・とぃいますと??

「実家帰るってこと?」
「いや、東京行こーかなって思って。」

なぬッ?!

そぅか~、そォなのかぁ~。。。

多分このままだったら、7月までには仕事見つかんないやろーし
また、離れ離れになるかーーーーー↓

3年の遠距離を経て近くなったものの、やっぱそー上手くはいかんもんよね。
まー慣れっ子っちゃ慣れっ子やけど!!!

カレにもカレの人生があるし、
あたしにもあたしの人生がある。

それがどー交わるかは分からないけど、
止めることはできなぃと思うし、
逆に、止めても上手くぃかんやろね?

とりあえず、でも今日はちょっとショックでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

明日から。

実家に帰省します。

GWだから・・・

つっても、2日間しか休みないけど。

でもまぁ、たまには帰らないとねー??

久々にお腹一杯ごはん食べよ♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »