« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年7月17日 (月)

理想?現実?

あたしは本を読むのが好きなんだけど、
まァ、読むのは専ら現代小説で、恋愛モノ、ミステリー、短編集、などなど。
そして映画を観るのも結構好き。

まァ、そんなんはよくある話ですけれど、趣味としてね?

最近なんだか切なくなることが多くてね。

だって、理想と現実はあまりにも遠い。

小説を読んでて、

あぁこんな風にうちらもなれたらいいのになぁ
今度会ったときはこんな風にデートとかしたいなぁ

な~んて思ったとしても

実際会っても、何らかのコトで会ってすぐに家に帰ってしまったり。
喧嘩して泣いて会いたくなくなったり。
追いかけてきてくれるのを期待して、連絡をくれるのを期待して、
結局いつまでたっても連絡はくれなかったり。
せっかくの休みなのに独りで過ごしてしまったり。

もちろん、ずっと一緒にいたい、と思っているのにね。

全くもって素直になれない。

そんで勝手に携帯の電源を切ってみたり、
メールの返事をそっけなく返してみたり。
でも別に大した影響は全くなくて、心がまた痛かったり。

そんでまた来週まで持ち越しになる。

なにやってんだか。

あたし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

同窓会。

あるんだと。

やるんだと。

日程は来年の1月2日。
高校のヤツ、ね。
学年全体の大規模な同窓会。
ウチ、マンモス校やったから、かなり人数おるんよね。

しかも同じ日に小学校の同窓会の話もまわってきた~。
ソレは今年の8月14日。

デモ月曜日。
確実に・・・仕事やん!

行けね~ゎな~

行きたかったけど。

でもね、気になってるのは高校のヤツ。
同窓会って行きたいけど、行きたくない。

何か当時の忘れ去りたいこっぱずかしい思ひ出いっぱぃ。。。

mixiがあるけん、ちょこちょこ交流はしよるけど、
でも実際今でも会ったりする友ってホント数えるほど。
つか、ほとんどおらんやったり!?(笑)
もーコッチ(福岡)でも友達と遊ぶほーが多いけんね。
地元帰ってもあんま時間なぃし。
つか、友が地元出てる人多いけん、帰省しても全然日にちが合いません。

そーやって疎遠になってくんやね~

悲しいコトやね~

あたし、色々あって高3のときのクラスが嫌いやったけん
クラス会は毎年あってたけど、一回しか出席したことないっちゃん。

まぁ、学校とか仕事で行けんってのもあるんやけど。

今回のは大規模やし、行きたいなーって思うけど
なんさまシフトがどげんなるのか来年のコトなんて全くもって分からず・・・。

なんかね、最近仕事とカレシっつー閉鎖的環境で過ごしてるせぃか、
新しい風が欲しくてほしくて(汗)
変な意味じゃなく、ね?

みんなの現在って、かなり気になるトコロ。

来年の話やけど、今からなんだか心がざわついております(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »