« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

返品。

オーディオのMP3を、あたしはTOSIBAのギガビートってヤツを使ってたんやけど、
今年の4月に買って(モトカレに誕生日プレゼントしてもらったんよ)、今9月。

これまでに不具合計4回。

修理に出しても出しても、しばらくすると
PCから転送されなかったり、入れた音楽を削除できなくなったり、
ランダム機能が使えなかったり!!!!

もぉ、最低。

おととしくらぃに買ったMP3も、メーカーが違うヤツなんやけど、
買ってすぐにぶっ壊れて、返品。

今度こそって思ってたけど、やっぱダメやったみたぃ。

もぉ、いらんわぁって思って、今日デオデオに返してきた。


やっぱ王道のⓘ Podを買うべきなのか・・・

あたし、なんかアップル製品が嫌いなんだけど(笑)

でも、なんかすぐ壊れちゃうんだもん。

扱いが雑ってワケじゃないんよ。
大事に使ってるのに。

でも、まぁモトカレの思い出とかもあったし、なくなってよかったかなぁ。

今日は半ドンであがって、友達に借りた“モンスター”ってマンガを読むために引きこもり中。
マンガなんて、最近はまって読んだ記憶ないけん、学生時代以来で結構おもろぃ(笑)
まだ5巻目だけん、あと13冊!!
今夜中に読破は無理かなぁ~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

ストレートからパーマ。

コノ前、髪型変えたんよ。

なんで?

そりゃ、気分転換でしょ。

4、5年前に一回だけパーマかけたことあったんやけど、
すんごぃ痛んで、それ以来ずっとストレートを守ってきたんよね。

でも、なんかもーいっか!!!

って思って(笑)

いつまでもクヨクヨしちゃいかん、と思いつつ、クヨクヨしてる自分もいる。

ドキドキしてるあたしもおるんよ。
前から話してる、業者のみやもっちゃんには、今でも会うとドキドキ。
でもまぁ、裏情報で彼女とは安定期みたぃやから、どうこぅするつもりはないし。

あたし、ドコモやけんⓘチャンネルってのがあるんやけど、
それで毎日運勢チェックしよるんよ。
今日は10位。だけんといって、別に悪いことがおきるわけでなし。
コノ前は2位だったかな?かといってイイコトもなし。

やーーーっぱ占いなんかに頼ってもなぁ~

気の持ちよう?ってヤツやん?

別に、信じるのはいぃと思うけど。
なんか1位のときに、まーーーーったくイイコトない日とか逆に凹むんですけど!
ってかんじ。。。。

当たるも八卦当たらぬも八卦

とはよく言ったものやね。

でもね、今は藁にもすがる思いなんだよね。
なんか希望の持てることがないと、やってけなぃ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

職場体験。

中学生が3日間職場体験に来てました。

中学2年生のオンナノコふたり。

今日が最終日だったんやけど、最後に

「ヨシゴロモさんのよぅなVTになりたぃです!」

って言ってくれたんよ。

ウチには獣医もナースも何人もおるのに、あたしの名前を言ってくれた。

それがすごく嬉しかった。。。

例え、一時期の夢になったとしても、
他人にそんな風に影響を与えたのならものすごく光栄なことだと思う。

あたしの職業はまだまだマイナーだから、
一人でも多くの子たちに知ってもらえるのも嬉しぃ。

仕事、頑張らなきゃ。

ますますそぅ思った。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

真夜中のドライブ。

17時に仕事あがり。

帰っても特にすることなく・・・。

ヒトリだと色々考え込んじゃうし。。。

車好きの後輩がドライブに誘ってくれた。
ホークスタウンのデザートフォレストで、ソフトクリーム食べて、
東区の潮見公園まで夜景見に行って。
佐賀まで飛ばしてきた。

色々話して、くだらないこと、仕事のこと、今のキモチ。

一緒にいてくれるヒトがいるってすごくありがたい。


って思った。

別に、何するでもなく、いつもドーリの会話だけど。

「いつでも誘ってくださいねー」

って言ってくれたその子のキモチがめちゃくちゃ嬉しかった。

なんだかなぁ。。。

先輩なのに、あたし全然頼りないな(笑)

でも、今は甘えちゃうんだ。
自分を立て直さないと、早く、早く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

沈黙が。

耐えられない。

というか、沈黙している時間があると余計なことばっか考えて・・・。

無音の状況を作らないように、寝るときもテレビつけて寝てます。

今の不安な気持ち、どっかに吐き出さないと、
ダメになってしまいそぉなので、ここに吐き出してます。

仕事してるときは、無心でやるから救われる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

つらい。

愚痴ばっかり。

ごめんなさい。。。

でも、すっごぃキツイです。
あたし、やっぱり好きだったんだなって思った。

やっぱ3年、という年月一緒に過ごした日々は、

なによりも替えがたい時間だったんだよね。
いいことも、悪いことも、たくさん笑って、たくさん泣いて。
こんな結果になってしまったけど、誰よりも大事なヒトだった。

9月24日。
あたしたちが始まった日に、あたしたちは終わった。

ねぇ、あたしのこと、想ってくれてた?
ふたりが過ごした時間は、無駄ではなかったよね?

あたしは、あなたに出会えて、ホントによかった。

この恋が、最後でもいいと思ったときもあったんだよ。

いつからすれ違うようになっちゃったんだろうね?
相手を思いやれなくなっちゃったんだろうね?

なんで、ずっと笑ってられなかったんだろう。

一番近い存在だったヒトが、一番遠い存在になる。

もぅ、一生会うことはないんだよね。

でも、この3年間を思い出すときは、いつでもあたしは一緒にいるよ。

今まで支えてくれて、ありがとう。
わがままばっかりでごめんなさい。
泣き虫が治らなくってごめんなさい。
料理もできないまんまでごめんなさい。

これから別々に生きていっても、あなたの記憶の片隅に
あたしが少しでも残っていられるなら、あたしはすごく嬉しいよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

正式に。

会って話して、別れました。

もう一生会うことはないヒト。

今は、なにも考えられない。

なにも考えたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

怪しい人。

夕方のお散歩の最中。

いつものお散歩コースを病院のお坊ちゃま、龍之助とテコテコ歩きよったと。

「んん・・・?なんか変な物体がある?」

よっしゃ、りゅう!見に行くぞ!!

ってことでダッシュ(笑)

したら、浮浪者っぽぃおっちゃんが、ビール瓶2本と一緒に寝てた。
Dvc00007_m

しかも、しかもね?ここで驚くことに、おっちゃんが胸に抱っこしてたのが、
Mダックスのベイビー。
むっちゃちっこぃんよ。2~3ヶ月くらぃかなぁ?
その子も素直にくっついてて。

ビックリしたぁ~。

ちょっとじっくり近くで見ようかなって思ったけど、
ビール瓶持って殴りかかってきたら恐いけん、やめといた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

なかなか辛い。

別れて2週間弱。

別れる前と、特に何も変わらない生活だけど、
仕事が終わって家でゆっくりしてるときに、フッと淋しくなる。
なんかきゅぅぅって心が締め付けられるかんじ。

もし付き合ってたとしても、ウチでひとりでいることには変わりないんだけどね。

なんだかなぁ、この気持ち。

昨日もね、寝る前とかにめちゃくちゃ悲しくなって、淋しくなって
携帯手にとって、つぃつぃメールしたくなっちゃって・・・・

ダメやなぁ。。。

あたし↓

まーだ合鍵とか私物とかも取りに行ったり、届けたりしてなぃんだけどさ、
全然向こうカラは連絡ないんよねェ。
そんなことよか縁切りたぃってコトなんかなぁ~

どーしょ。。。

なーんか、やっぱ淋しいんだよね。
弱さ、だなぁ~コレって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

脱走。

ベンガルのオービーちゃんが脱走しました。

これを読んでピンとくる人はおらんよね(笑)

ベンガルっちゅー猫種があるんやけど、その猫ちゃんの名前がオービーってゆぅんよ。
オーナーさんが、診察終わって、キャリーに入れて帰ってる途中に、中で暴れだして逃げちゃったって。
慌ててまた病院に舞い戻ってきて。

猫ちゃんが逃げるとまず捕まらないと考えるべき。

外猫ちゃんで、通いで家の周りにいる子は大体の地理が分かってると思うけど、
室内飼いの子なんかは到底戻ってくるなんてことはできんよね。

診察中やったけど、院長が手伝ってきてーって言うけん、
あたしと後輩二人でお助けマンになり、探索開始。

「お~び~~~!!」

って叫ぶものの、返事をするハズもなく・・・

他人様のお家の庭に、許可を得て入り込んで探してたら、後輩が叫ぶ!

「い・・・いましたッ!!!」

なにーーー??!

よっしゃ、挟み撃ちだぁーッ!!

ってコトで、二人で塀まで追いつめて、囲んだものの、
パニックになったオービーは火事場のバカ力で、塀を突破。
約2mくらぃある塀で、しかもオービーちゃん、両前肢包帯巻いてたのにッ・・・!
ぴょいぴょいと乗り越えられてしまった↓
やっぱ猫は3次元で移動するけん、勝てるわきゃなぃぃぃ~

そっからは警戒しまくってんのか、姿を全く現さず。。。
診察終わってからは、他の患者さんも、スタッフも総出で捜索したんやけどね(汗)

うーん

明日には見つかりますようにッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

食べ物。

あたしの食生活は最悪です。

最近特によろしくない・・・。

元々料理は苦手なタイプで、仕事から帰って作ろうなんて気さらさらなし。 
ほとんど毎日1日1食状態。

まぁ、コレじゃ~いかん、と思って最近ずっとサプリを飲んではいるんだけど。

ヤバイなぁ・・・確実にヤバイ。

将来きっと悪い病気になるって。

分かっていながら自炊できん。。。

何か食材買うの、独りだと結構高くつくんよね(汗)
貧困層やけんなぁ~~

今日なんかホント最悪よ(笑)

朝:野菜ジュース一杯(サプリ)
昼:食パン一枚、カレーパン一個
夜:野菜ジュース一杯(サプリ)

う~~~~~ん、まずぃね。

栄養ないやんね。

同年代の一人暮らしのトモダチとか、きちんと自炊しよーのに。
ダメやなぁ~、あたし。。。

なのに、今日後輩から

「先輩肌キレィになってません?」

とか言う超ミラクルスーパーなお世辞を頂戴し、やや凹み↓

「なってなぃやい!!」

と言い返したけど(笑)

精神的にも結構参ってるし、なんだかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

台風。

す・・・すごすぎます。

福岡これから直撃だぁ~

今日は一日中お家でヒッキー。
ホントは夜から飲み会のお誘いがあったんだけど、
この天気だし、明日も仕事やからキャンセル。

このまま引きこもろーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

あの日の出来事。

なんとなく、別れた日のことを振り返ってみました。

客観的にみてみたくて文字にしてみた。

喧嘩、してたんよ。2週間くらぃ前から。
何かカレがあと何ヵ月後かには引っ越すって言い出したけん、
ビックリして黙ったら怒りだして。
それ以来メールはシカト、電話もそっけない、会いに行ってもシカト、
みたぃな状況がずっと続いて。

ちゃんと話し合い、はしてないと思う。

喧嘩して2週間くらぃたつし、もーいぃ加減にしないかな、と思って電話したんよ。
話し合おうと思って。

あたし:「何がそんなに気に入らないの?何でシカトとかするん?
     そーゆーことして何かメリットあるの?てかうちら付き合ってる意味とかない
     やん。」

カレ:「俺が何でこーゆー態度取ってるか考えた?」

あたし:「考えたよ。分かってるよ、あたしの色んなコトが嫌になってるんやろ?
     
性格とか、態度とか。この前引っ越すって言ったときにとった態度も嫌だった
     んやろ?」

カレ:「分かってるならなんで直そうとしないの?」

↑ココマデはいつも言われること、いつも喧嘩したときに話すパターンなんだけどね…。

それで、いつもならめちゃくちゃ謝って、直すように努力するって言うんだけど、なんかその時は、カレの態度が悪くって、これで仲直り?みたぃなのしても、結局連絡取らないし、週末も遊んだりしない、みたぃなカンジになるっぽかったんよ。

あたし:「これからも連絡してきたり、会ったりしないつもりなんでしょ?」
 

カレ:「何で連絡しなきゃなんないの?」

だって。

コレってさ、ホント付き合ってる意味とかナイやん。
何で連絡も取り合わないし、会わない人なのに“カレシ”なの?って思って。

全然楽しくない。
しかも、コノヒトが“カレシ”って位置にいるだけで、色んなことで不安になったりストレス溜まったり、変なこと気にしたりするやん?やけん、もー、嫌や…って思って

あたし:「もぉ、あたしには無理やわ。」

カレ:「あそ。そー言うならそれまでだね。じゃ、バイバイ。」

終わった。     

・・・・・かな。

簡単に言うとこんなカンジ。
結局あたしと付き合う気とか、好きとか、そーゆー感情は彼にはなかったんだなって思った。
悲しいってゆーよりカラッポになった。

だからなのかな、悲しくないのは。
別れた実感がないのもあるんだけどね、彼がいなくなっても、あたしが失うものは何もないって思うんだよね。

一回別れたときは、あたしの全てがダメになるって思ってたんだけど。
今はそぅ思わない。だって、大事にされてなかったし。
よく分からないけど、楽しいって思えた時を思い出すことができなかったり。

悲しいことだけど、まだこれでよかったのかも分からないけど…。

なるべくしてなった気がする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

なんだか。

よくわかんない。

なんか、前に別れたときは死んでしまうくらい泣いて、喚いて、すごかったのに。
心が実感してないせい?なのかな~
それとも、ホントにもォ悲しくないのかな・・・

でもソロソロ前に進まなきゃってかんんじやけん、これでよかったのかも。

しばらくは独りでのんびり先のこととか色々考えよーかな。
好きな人がおるわけじゃなぃし(笑)

できるといいなぁ。

恋をするのは好き。
ドキドキするのも好き。

しばらくそんな気持ちになったことなかったけん、
そーなりたいなって思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

久しぶりのブログ。

全く更新できず・・・。

忙しかったのもあるけど、ここんとこ凹むことばっかり。

まずひとつ、別れました。

ついさっき、てか今。
電話で。

もぉ、お互い一緒にいてもうまくいかないと思った。
好きなのかも分からない。
好かれてるとは思えない。

3年間、短いような長いような・・・・。

最近連絡を取ることもなくなってたから、実感沸かないけど。

本当はもっと大事にしたかった。

もっと大事にされたかった。

たくさん笑顔でいたかった。

一緒にずっといたかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »