« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

一ヶ月ぶりに。

本当に、本意ではなかったんだけど。

本当に、したくなかったんだけど。

本当に、やむを得なく・・・

電話することになってしまって。

もちろん1分くらぃしか話してないし、連絡事項を伝えただけ。
向こうもそれを受け取っただけ。

単調に、機械的に、温もりも何もない会話だった。

分かってたけど。

予想してたけど。

ケータイのアドレス帳には、別れてすぐに削除したから入ってない電話番号。

でも、指が憶えてる。

でも、眼が憶えてる。

番号はすぐに思い出せる。

消しても、意味ないじゃんか。。。

それから、電話はしたくなかったから、
でも連絡は取らないといけないコトだったから、mixi上でメッセージを2~3回やり取り。

それも、もちろん機械的に。

それがあって、やっぱりコノヒトは冷たい人だなって思ったり。
もちろん、もぉあたしに情とかがナイからトモダチ以下の扱いなのかもしれないけど、
あたしはそれなりに、違う意味で大切な人だったと思ってたカラ結構ショック。

別れるってこうぃうコトなんだなぁ

で、2日間くらぃ今のカレシから連絡がなくって。
でもあたしからも特にメールとか電話してたわけじゃないんだけど。
ヤッパ美容師やけん忙しいんやろなって思いよったと。

でもさっき電話がかかってきて、

「ゴメン、連絡できんで。心配せんやった?携帯が壊れて連絡できんかったんよ。」

って。

2日間連絡がナイとか、あたしにとっては普通のコトやったけん、そんなこと言われたのにビックリして(笑)

「連絡できんかったけん、どーしよーってずっと思いよったんよ。
でもずっとヨシゴロモのこと考えとったよ。」

あー、こんなに想ってくれてる人がおるんやなぁ

やっぱり、想ってくれる人を想いたい。

もぅモヤモヤしたくない。

・・・するかもしれないけど。

もっと、好きになりたいなぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

本音を。

と、ぃうか事実を。

そのまま話してみた。

あっけらかんと

「そんな、最近のコトをすぐに忘れられる方がありえんよ。
俺がいることでそのことを忘れられるならそれでいいし、そゆこと含めて支えてきたい。」

って言ってくれた。

あたしにはもったぃない言葉。
それに、そんなキモチに応えられるかどうか、自信もない。

ふっきれた、と思ってたんだけどね。

そんなわけないか・・・。

今日もね、休みだったけど疲れててお昼くらぃまで寝坊してて。
特に予定もなぃし、外は曇って天気悪いし、で家で本読んだりしてのんびりしてた。

デモ、急に、ホント急にアノヒトが恋しくなって、会いたくなって。

あの笑顔をもう一度見たくて。

もちろん、無理なんだけど。

チャリ飛ばして会いに行ってしまおうかって何回も考えた。


でもダメ。

ダメだよ。

向こうにも迷惑かかるし。

あたしも、ダメになるし。

予定のない休みはキライ。

考えなくていいことばかり考えてしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

どうしよぅ。

心の動揺。

隠せません・・・。

休みがナカナカ合わないけん、
カレが休みの前日にウチに泊まりにくるってコトに、一応したんよね。

で、昨日初めてウチにお泊りだったんやけど、
すごく胸がザワザワした。
と、いぅか違和感・・・みたぃな。

理由は分かってるんよね。


前カレとの阿吽の呼吸がないから。



って、当たり前じゃん。

そぅ。

そぅなんよ。分かってます。

でも、胸がザワザワ。

ウチにおるときの立ち振る舞い、仕草、

全てがアノヒトにかぶっていく。

それで、アノヒトではないことに改めて気づく。

大泣きしてしまった・・・。

サイテーやなぁ、あたし。

カレは気になってたみたぃだけど、
あたしが黙ってたら深く聞かないでいてくれた。

そんでスグ寝ちゃったみたぃ(笑)

あたしはヤッパ眠れないで、ヒトリで起きてた。

このキモチ、どーすればいぃんだろう。。。

あたしは、こんな中途半端でいぃのかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

昨日のこと。

この前話した気になってるヒトと付き合うコトになりました。

あたしが付き合ったことナイ年上カレです。
24歳、美容師サン。
ヤッパ美容師なんで、オシャレっ子。

なんか、おととい?その前?くらぃから、沖縄に社員旅行行ってて、
昨日帰ってきたんやけど、

「会いたい」

ってメールきて、まぁゴハン食べ行ってカラオケでのんびりしてたら、

「知り合ってあんまり時間たってないから信用してもらえんかもしれんけど、
 一緒におって、話してて、もっと一緒におりたいって思った。
 お互い仕事忙しいし、休みも合わんし、会える時間とか少ないかもしれんけど、
 なるべく会いにくる。
 ツライことあったら支えてあげたぃし、俺も支えてもらいたい。」

って言われて。

実際、ホントまだ知り合って間もないし、いいのかな~~?って思う。
あたしも気になってきたヒトでゎあったけど、こんなに早く展開するとは。

いいのかな?

でも、別に今何か障害があるわけじゃないし、甘えちゃってもいいかな。

楽しくなるといいなぁ、これから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

予感。

ヤバイです。

緊急です。

恋に落ちそう。

つか、落ちれるカモ。

条件が厳しいあたしだけど、

背がチョット低かったり、
タバコ吸っちゃったり、
甘えんぼだったり、

するんだけど、

フィーリング、合いそうな予感。

久しぶりのドキドキです。

ね、あたしちょっとワクワクしてるけど、
いいよね?

なんたって、今を楽しく生きなくちゃ!!!!

ちなみに、コノ前映画行ったヒトぢゃナイけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

焼き鳥。

久々に仕事帰りにトモダチと居酒屋へ。

061013_205304

焼き鳥ウマウマ。

友は飲むが、あたしは飲めない。

ビンビール片手に手酌でガバガバのむ友を前に、ウーロンチャをグビグビ飲むあたし。

お互い家が近いけん、近くの居酒屋さんで。

愚痴ばっかり言いまくってきた(笑)
色んな種類のね?

気兼ねなぃトモダチとのおしゃべりが、一番ストレス発散になるねー。
むっちゃ楽しかった!!!

あぁ、あたしはキット幸せだね。
こんなに満面の笑顔でヒトと話せるんだもん。
全然落ち込んでなんかいやしないじゃなぃ。

アノヒトがいなくなったって、あたしはコレッポチも失ったモノなんてナイじゃなぃ。


何でそんなにタメイキばっかりついてるの?

さぁ!しっかり前見て歩こう!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ただいまぁ。

今帰ってきました。

映画、2時間半くらい。疲れた(笑)
いや、座ってるコトがね。

まぁ、どーだったかとぃうと、フツーに楽しかった^^

いぃトモダチになれそぉな気がする。

はぁ。。。
でもやっぱ結構気ぃ使うけん疲れるなぁー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

明日は。

久々?デートなんだよね。

まぁ、男の子と映画に行くだけなんだけど。

ぅーん、

明日また報告します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ねぇ。

やることはいっぱぃあるのに。

考えることはいっぱぃあるのに。

話し相手はいっぱぃいるのに。

なぜか独りぼっちに感じてしまぅ。

ねぇ

あたしはココにいるのかな。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年10月 7日 (土)

ひろしまドッグぱーく。

このこと、2週間前くらぃに知りました。

最低。

同じ動物に関わる仕事をしている人間として、ホントに恥ずかしい。

大型犬であるGレトリバーが7㌔。
超大型犬であるニューファンが14㌔。

眼球は栄養失調のために陥没。
皮膚は疥癬にかかり、手足はボロボロ。

雌雄ごちゃまぜに入れてあり、避妊去勢はなされてないため、多くは妊娠中。
でも産まれてきた仔たちは親たちの飢えにより、食べられてしまっている。
もちろん、大人同士も飢えにより共食い。

ゲージの中に閉じ込められっぱなしの仔たち。
1㍉も身動きがとれないくらぃ小さいゲージに大型犬のセッターが入ってる。

外に出たくて出たくて、ゲージを突き破る仔たち。

この仔タチは、一体何日間満足にお水も、ごはんも、与えられなかったんでしょうか?

約480頭ですよ。

しかも、パーク内の敷地から、死骸が出てきたそうです。
どれだけずさんな管理体制だったの?

たった2年やそこらですよ?
開園して、閉園を迎えるまで。

どれだけの仔たちが、飢えと苦しみの中死んでいったの?

でも、

よくあること、なんです。
こうぃうテーマパークに動物が使われると。

かくぃう、あたしも学生のころ、熊本にあった「わんわん王国」へ研修に行った経験があるので、その凄まじさなるものよく理解しています。

あと、よく地方などで行われている“ペット博”。
あの仔たちだって、生きてるけど、死んでるようなものだもの。

50~60個、それ以上のゲージをひとつの部屋に入れ、
そこで管理する。

できるわけない。

衛生管理なんて、あったもんじゃない。

必要な健康チェックなど、定期的に受けられるわけもないし、
ごはんだってひとりひとりきちんと与えられるわけじゃない。
下痢したって、どの仔が調子が悪いのかも分からない。

世話をする飼育員の人数だって、絶対的に足りないんです。
管理する側の経営が全くなってない。
動物にかけるお金もなけりゃ、ヒトにかけるお金もない。

そんなんで、なんでやろうとするの?

人間のエゴで、“ヒトに癒しを触れ合いを提供する”ただそれだけのタメに、
どれだけの仔たちが言葉なき悲鳴を上げ、消えていったんだろう。

この仔たちは何のために生まれてきたの?

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006年10月 6日 (金)

微妙な日。

今日はモトカレの誕生日。

つい一ヶ月前くらぃにプレゼントについて話してたなぁ。。。

もぉ、

「おめでとう」

を言うこともできなくなっちゃったけど。

一緒にお祝いしたかったな。

仕方ないね。仕方ない。

自分に言い聞かせるあたし。

今日はカルテに日付を書くたびに心がズキンってなった。
でも付き合ってたときも、そんなに誕生日とか、重視してなかったから、
そこまでダメージ少ないみたぃだけど。

早く、今日が終わりますように。

でも、23歳、おめでとう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 5日 (木)

嬉しかった。

昨日書いたコトで凹んでたとき、
いつも相談してる友達にまた話そうかなって思ってメールしよーとしたのね。
でも、いつも他人を頼ってばっかりで、ダメかなって思ってやめたんよ。

その後にね、


電話が鳴ったと。


とったら、メールしよーとしてた友達で、

あたし「・・・あれ?どしたん?」
友達 「んや、大丈夫かなーって思って。」

その一言、

物凄く、嬉しかった。

あたしを、気にかけてくれるヒトがいる。

その友達は今仕事で東京におるけん、昨日の出来事なんて何にも知らないはずなのに。

かなり、元気がでた。
詳しい内容は話さないで、ただずっと1時間半くらぃ雑談して笑って、近況報告してくれて。
それだけだったけど、ありがたかった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

逆戻り。

キモチが。

大分ふっきれてたのに・・・・

やっぱ行くんじゃなかったな。

ちょっと用事があって、モトカレの家に行かないといけんくなって。
仕事で家におらん時間やったけん、会うことはないな、と思って行ったんやけど
部屋に入って、変わらないままの部屋を見たら、物凄く心が痛くなって。

ほんの5分くらぃしかいなかったんだけど、
耐え切れなくって、涙が止まらなくって。

この部屋でフタリで一緒にいれた日常に、戻りたいってスゴク思ってしまった。

でも、戻ってもうまくはいかないよって、
頭の中でもうヒトリのあたしが言うんよね。


わかってる。わかってるんだよ。

好きなだけでは付き合っていけないんだよね。
それはわかってる。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

買っちゃった。

昨日マリノアに行ったんょ。

んで、時計屋さんを覗いてて。
今マデ使ってた時計も、結構思い出があったりして、今は使えなくなっちゃったんよね。
やけん、時計欲しいなぁ~って思いよって。

たまたま通ったけん、見てみよーと思って見よったら、
カナリ気になる時計発見!!!!!

061004_121801

しかもあたしの好きなブルーが入ってる☆
これね、キャメルの方とリバーシブルになってて、
ブルーだけ、とかキャメルだけ、とか写真みたいに両方に、とかできるんよ。
文字盤のもFOSSILやけん、色々切り替わるし。

結構いいかんじ。

しかもアウトレット品やけん、7千円くらぃやったよー!!


昨日見たのが忘れられなくって、今日朝一番で買いに行っちゃった(笑)
衝動買いってやつ?

でも大満足です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

メルトモ。

が、できました。

別れて一ヶ月弱。
そろそろ新しい出会いを求めないといけない今日この頃。
ヒトリでいるのにも慣れてきたかなってカンジだけどね。

でも、まぁ、メールするくらぃならいっかなって。

メールもさ、リア友とするなら結構その人のことイメージしやすいけんいーんやけど、
全然その人の情報が皆無の状態で始めると、相当やりにくぃもんですな・・・。

メールでも性格わかるやん?

即返信するヒト
自分から終われないヒト
やたらテンション高いヒト
絵文字全く使わないヒト
絵文字ばっかり使うヒト
質問攻めするヒト
一言しか入れないヒト

などなど

あたし的にはメールでは基本的にⓈ的性格がでてくるんよね。
なんか知らんけど(汗)

メールでウザイ人とかホント無理・・・・

あと自己中。
まぁ、みんな嫌いだとは思うけどね。

自分大好き人間とか、ナルシストな人?
話してて、自分の自慢話しかしない、人の話聞かない、みたぃな。


あ、話がメールからちょっとそれました。

スミマセン。


今日はちょっと辛口批評。

まぁ、気が合う人なんてそぅそう巡り合えるモンやないしね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

初めてのフタリ。

あたしには同期でウチの病院に入った子がヒトリいるんよ。

今年で3年目。
大分、即戦力になってきたと思うけど。

今月からのシフトをこの前もらって、ビックリ。
今までは必ず先輩とペアを組まされていたんだけど、
今月からは同期の子とフタリだけの日があるとょ。
なんか、やっとウチラも信用されてきたんかなぁーって思ったら嬉しくなった。


今日は初めてのフタリだけの当番の日。
やっぱ先輩も後輩もドクターもいない日にフタリだけって楽しい☆

色んな話をしながら、もちろん仕事。

でも、同期やけん、遠慮しないで色々言えるし、悩みも話せるし、
結構いい時間だったかも。


入ったころは結構ぶつかってたんやけど、
あたしの性格が、相手に対して思ってることを、
本人にちゃんと伝えて理解してもらわないと嫌なタイプで、
たくさんフタリで話し合ったよ。

もちろん改善策を探すために。

同期の子もあたしに色々言ってくれるし、
いい意味で、お互い成長できる相手かなって思う。

仕事場での人間関係って結構複雑でしょ?

あたし的には友達と、職場の人ってやっぱナンカ違うから、
同期でも友達って感覚にはなれんのよね。
なったらなったで、きっとハッキリ注意したり、話し合ったりもできなくなりそーやし。

難しいなぁーって思う。

後輩にしても、慕ってくれるのはいいんだけど、
あんまりグダグダな関係になると、向こうも甘えてきて
あたしも注意しずらくなって・・・ってカンジになっちゃうし。

難しいね、ホント。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »