2006年5月29日 (月)

香水。

ヨシゴロモ、22歳。

な・・・なんと

香水に目覚めました!!!!!

遅ッ・・・ってかんじ?

あはは。

あたし、ニオイ系って小さい頃から物凄く苦手で、
タバコ、はもちろん香水、芳香剤、お香、アロマ、整髪料などなど・・・
もォ、そこら辺にある匂いっちゅー匂いは全部

臭いッ!!!!!

の一言。

22年間、家の中も自分も、全て無臭で過ごしてきました。
そして無臭を愛しました。

と、いぅもの、なんでこーなったかっちゅーと
ウチの母親の影響が120パーセントありまして。

父親がタバコを吸って帰ってきよーものなら

「臭いッ!外出て~~!!!」

整髪料をつけよーものなら

「臭いッ!塗るな~~!!」

全否定(笑)
人工的に作られたニオイが、ダメなんだと思う。

やけん、小さい頃カラそれ見て育ったもんやから、
あたしも、ニオイ系=悪いモノ ちゅー認識が出来上がってしまって。

タバコを吸うトモダチは絶対風下に置き、
制汗剤は無臭のものを選ぶ。
日焼け止めもニオイがするので塗らずに過ごし、
お香や、アロマが流行ってもあたしには頭が痛くなるニオイなだけやった。

そんなあたしが、なんで香水に目覚めたかといぅとね?


香水って、いいニオイもあるんだって気づいたんょ。
単純に(笑)

カレシが前からつけてるヤツ、カルバンクラインの。

ずーーーーっと、

「つけんで!!」

って言ってたんやけど、ナゼか最近はいぃニオイって思えるよーになった。

トモダチがつけてる香水も、

「あ、いいなぁ。」

って素直に感じたし。
頭、痛くなんなぃッ!!!

なんでやろ?いきなし。

どーぃう体質の変化??

不思議なこともあるもんだ。

でも、大人の女性に一歩近づけます。これで(笑)

今ね、自分に合う香水模索中。
ホント、こんなの高校生くらぃにみんな体験してるコトやろにね~
香水売り場になんて足を踏み入れた事すらなかったもんやけん、
あんなに種類があるなんて思わんでカナリびびった!!
みんなあの中から自分の好きなニオイ見つけてるなんて、スゴイゎ。

でも、つけたらまた頭痛くなるかなー?(汗)
ソレが心配。

前に香水プレゼントされたことあって、1回だけつけてみたけど、
すぐに頭がガンガンになって、吐き気を催す始末やったんよね・・・
それ以来、ホント触れ合ってなかったけん。


たくさん吟味して、合うのに巡り合えたらいぃなー♡

| | コメント (7) | トラックバック (2)